ボルガライス初体験。

20121018-090526.jpg

晩ご飯を探して、梅田高架下の飲食街をウロついていた時、ボルガライスに出会った。

丸い皿に盛られたライスの山に卵のトンカツが乗り、上からデミグラスソースがドバーッとかかってる。横には山盛りのキャベツと可愛いプチトマト。
どうみてもすごいカロリーと見た目のインパクト。何より「ボルガライス」という聞きなれない名前。。。
吸い寄せられるようにオーダーしていた。

長崎のトルコライスにも似たネーミングのインパクトと由来不明感が魅力を持つことがあるんだなぁ。

Facebookにアップすると、様々な反応があり、どうも福井県越前市由来だと分かった。

ボルガライスとは?

ウィキペディア的な一般的な意味は分かった。

問題はなぜ梅田の高架下の飲屋街にあるかだ。

広告
ボルガライス初体験。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中