今日は天王寺から粉浜の路地へ。

珍しく天王寺で取引先と打合せだった。天王寺というのは、近鉄、地下鉄、JRが集まる巨大なターミナルで、ちょっと軽くみてた。地下鉄で降りた先は天王寺公園の真ん前だったけど、目的地からは遠く、ぐるーっと歩かなければならなかった。そんな時、MAPアプリのダメさは致命的で、頼りになったのはWeb版のGoogleMAPだった。

打合せ後は、粉浜の路地でやっているスーパー寺子屋の見学。今日はあいにく小学生一人だったけど、とても面白かった。
塾運営の裏側や業界事情なんかもいろいろ話してくださった。eLerningの可能性を考える僕にはまたとない機会だった。本当に感謝だ。何かでお返ししないと。

写真はスーパー寺子屋のある路地に夜の帳が降りてきた時。

今日は天王寺から粉浜の路地へ。

コメントを残す

