東梅田駅から阪急梅田駅への帰り道で「一杯」やりたいけれど。

僕の仕事帰り道はタイトル通りなんだけど、阪急百貨店が新しくなっていき、導線周りを整備するにつけ、一杯だけのんで帰る場所がなくなってきている。

立ち飲み屋はあるけど、家で晩御飯は食べたいから、文字通りビール一杯でいいのだ。

今年の夏は、紀伊国屋梅田店前のビールスタンドもなかったし、かつてあったサントリーのスタンドもとうになくなった。

梅田高架下の飲屋街は立ち寄ると、なにかしらツマミを頼んでしまって、一杯にならない。

結局、阪急梅田駅の茶町口近隣のコンビニで買った缶ビールで一杯やっていた。

そもそも一杯やりたいのは、仕事でこもった余熱を抜いてから、のんびり帰宅したいからだ。だから長居も不要。本当に一杯なんだ。

で、ナビオに抜ける筋にサントリー系のスタンドができていた。店構えもドアも壁もないオープンな造り。行き交う人も多い筋はたなので、一杯呑んで飛びてていく感じ。

まさに希望通り!というわけで、プレモルしかないけど、しばらく使うことにしよう。

広告
東梅田駅から阪急梅田駅への帰り道で「一杯」やりたいけれど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中