Fitbit Ultraは睡眠ログが一番面白い.

10月にFitbit Ultra購入した。

万歩計をWEBで簡単に修正できることとFitbit Ultraが小さくて可愛いこと。iPhoneアプリがあることなんかが購入理由だった。

予想以上に歩こうという心持ちにさせてくれるガジェットであることに満足しているけど、予想外だったのがふたつ。

ひとつはイマイチな点。自転車通勤してるんだけど、どうも自転車を漕いでると階段を上がっているとカウントされるようで、1日で50階まで上がったとか表示されると逆に萎える。(苦笑)

予想外でめっちゃ良かった点。上の動画でも紹介しているけど、寝るときに手首にFitbit Ultraを巻いて寝ると、自分の睡眠ログが取れるのだ。

Track My Sleep on Fitbit

睡眠開始時間や動いている時間は記録されて、どのくらい寝ているかがわかるのだ。
眠りが浅かったなあ。と思うと、やはりゴソゴソ動いている時間が多かったりしてる。
日中の行動から寝ている時間まで記録できる親指ほどのガジェットFitbit Ultraは本当にすごいと思う。

睡眠ログの開始画面が僕はよく分からなかったのだけど、親切な方がアップロードしてくださっていました。ご参考までに。

ちなみにバッテリーも数日持つから出張でも安心。お勧めです。

Fitbit Ultraは睡眠ログが一番面白い.

コメントを残す

