もう何年ブログやってんだろうか?

写真に意味はないんだけど、地元の居酒屋のトイレに貼っていたポスター。
なんで撮ったのかも覚えてない。(苦笑)

タイトルの通りなんだけど、もう何年ブログやってんだろうか?元々はタイプパッドだったか?

ブログが一大経済圏を作るかもなぁという予感から2000年前半から始めた気がする。
その間、数ヶ月放置だったり、ソーシャルメディアが流行って、そっちに流れたり、色々あった。

最近、非公開の日記とあんまり見られてないけど、一応公開のブログの使い分けが慣れて来た。むしろソーシャルメディアが仕事ツールみたいになって来て、距離感がクールになってきた気がする。ソーシャルメディアからの流入量が半端なくなってきてるから、仕事的には真面目に取り組まないといけないせいもあるか。

独り言のエントリー。モチベーションは別の形で生まれつつあるか。

広告
もう何年ブログやってんだろうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中