GoPro HD・・・心をつかむ=経験を売る

iPadminiを見に行った時、ヨドバシのビデオカメラコーナーでこのPVは流れていた。
GoPro HDというミニビデオカメラの紹介なんだけど、製品の機能紹介なんかない。

ただ、GoPro HDでこのPVみたいな経験できます。というだけ。

これが「経験を売る」ということなのかと見入ってしまった。

もっと詳しくはWEB誘導で店頭にはチラシもない。
「ほしい!」と衝動的に思ってしまった。iPadminiを見に来ただけなのに。

GoPro HDの横では、同じカテゴリとして国産家電メーカーのブースもあったのだけど、機能紹介ばっかりで、欲しいという気持ちを全く開拓されなかった。

経験を売るというのは奥が深いが、まだまだ可能性があるなあ。
と思った次第。

広告
GoPro HD・・・心をつかむ=経験を売る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中