大阪マラソン二回目の驚き。

奥さんが2回目の大阪マラソンにチャレンジした。
前回はまともな練習もせずに、いきなりフルマラソン挑戦。
土砂降りのゴールでひたすら待っていたのだけど、ゴールシーンも見れないままに、よろよろの奥さんの肩を支えて帰宅した。

それから1年。ランニングクリニックに通ったり、日常的にジョギングしたり、僕もつられてスロージョギングを始めたり。2回目の彼女は、僕の予想をこえて遥かに速かった!

結局、折り返し点と住之江公園あたりで待ち構えたのだけど、ランナーの多さと彼女の速さにまったく応援することもできないまま、今年も終わっていった。
ゴールシーンも見ることが出来ず。

ゴール会場のインテックスでは「大阪うまいもん市」も同時開催されていて、ゴールしたランナーや応援団は続々と打ちあげになだれ込んでいた。

僕も奥さんと何とか待ち合わせて、ビールに串かつで乾杯した。
サブ5はめっちゃ速いよ。

インテックス大阪からコスモスクエア駅までの長い道のり。
冬の空気の冷たさの中で夕焼けが綺麗だった。

広告
大阪マラソン二回目の驚き。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中