行動日記を懐中日記で。過去の自分で冷静になるために。

08 13:00

今日は奥さんと帰りに少し呑んで、今年を振り返った。早めに終わったので、紀伊国屋へ奥さんの来年のスケジュール帳を見に行った。その時、ふと思いついて、博文館の懐中日記を購入した。お酒の勢いもあったのだろう。

08 19:53

何に使うのか?
最近、時が過ぎるのは、早くかんじるのだけど、昨日、一ヶ月前、一年前に何をしていたのかをどんどん忘れていっている気がする。

今晩も奥さんから「去年の今頃はどうだった?」と聞かれて、今を一気に客観的に見ることができた。
だから、毎日の行動日記を残したいと思う。

モレスキンで何回やろうとしても、日付がないとやる気が出ないことが分かったから。
今度は懐中日記で挑戦してみようと思う。

それにして、表紙の干支の蛇のおマヌケさが可愛いよ。

広告
行動日記を懐中日記で。過去の自分で冷静になるために。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中