コンパクトデジカメは安く。でもEye-Fiで自由に。

きゃりーちゃん

来月の韓国視察が急に決まり、あわててコンパクトデジカメを購入した。
少し前にもGR Digitalの調子が悪くなり、後継を探したのだけど、高級コンデジと言われる機種には好みがなく、見送った。今回は必要にかられてと、安い機種でも画像的に問題ないと感じてたから割り切って探した。

14 7:52

結局、LIMIX SZ7という機種で元は三万くらいだったのが、一万だった。
実際に撮影しても全く問題ない。

むしろ今回はiPadでも写真をアップロードできるように
Eye-Fiの方に予算をかけてみた。

初期設定に苦心したものの、これが大成功。
iPadに無線LAN経由でダイレクトにデジカメから取りんだ画像は、Snapseedでレタッチしたのち、flickrへ。

これで出先でも軽い装備で何でも出来るぞ!

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4Gを購入した。どうせiPadに出せばいいのと、Jpegしか使わないので。

Posted from Drift Writer on my iPad

広告
コンパクトデジカメは安く。でもEye-Fiで自由に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中