カキモリさんで二冊のノートを作ってきた。

15 15:26

カキモリさんでノートを作ってきた。
オーダーノートのサイトを探していて、来店型のお店ということで出会った。

たのしく書く人。カキモリ

雨降る中、新宿から大江戸線で蔵前まで。蔵前が初めての街だったのだけど、おもちゃ問屋さんが並んでいたり、とにかく渋い街だった。ここは改めて探検したいと思った。。。。寄り道か。

駅から数分歩くと、古ぼけたビルに暖かな灯りを灯したカキモリさんがありました。

店内は木調で統一されていて、優しげな女性スタッフさんがガイドしてくれます。
端々まで拘っています。

15 15:22

店内には気になる文具類も沢山ありました。試し書き用に数十本?掛けられた万年筆も圧巻です。

そして今回の目的のノート作りは、壁面いっぱいの表紙紙と中紙をトレイに選んで行き、
最後にカウンターに座り、スタッフさんと話して完成させます。
カウンター奥にある工具で、ガッチャンとあっという間に作ってくれます。
待っている間の会話も楽しいですよ。

15 15:23

奥さん用と自分用に二冊作ったのだけど、両方とも奥さんに取られました。(笑)
また、晴れに日に遊びに行こう。気になる万年筆用のペンホルダーがあったので。

15 15:22

Posted from Drift Writer on my iPad

カキモリさんで二冊のノートを作ってきた。

コメントを残す

