力を合わせるために。

今期はチーム制をやってみて、可能性と限界が見えたと共に、このままだとやって来る問題点もわかって来た。ちっこい会社なんだから、問題点は変えればいい。

個人の力をもっと出してもらったり、発想してもらうには、各人間での情報の偏差を高い方向に直さなければいけない。共同で議論する土台があやふやすぎる。

この土台づくりを進めれば、自ずと共同作業の議論ができるようになると思っている。

また、今まで軽く考えて来たカタチにも取り組もうと思っている。土台と外形的なカタチを組み立てる事で、「自律的」な「組織」になればなぁと願っている。

たとえ僕がいなくても、未来へ進み続けられるような組織へ。

広告
力を合わせるために。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中