心地よい五月の日曜日。

玉ねぎを吊るす場所が意外にない。

午後2時に仕事を終えて、畑へ。先に奥さんがいってたのだけど、帰り道の途中でバッタリ。
再び、畑へ。大量の玉ねぎを取り込んで、畑の場所を空けていかないといけないようだ。
というわけで普段は使わないくらいの玉ねぎを持ち帰り、使わない分はベランダに吊るしておくそうだ。

外を眺めるびり。

心地よい風が家の中に入るから、窓を開けていると、猫も大喜び。
ウトウトとしてしまった。
その後、ホームセンターへ畑の堆肥やらいろいろな資材を買いに行く。
奥さんが選んでいる間、店内をブラブラ。
いい感じの麦わら帽子が198円だった。
帰り道に輸入ビールとか珍しいお菓子のある店へ行き、いろいろなビールを買い込む。

エーデルピルス美味しい! これはまた買おう。  畑から大量に玉ねぎが採れて来てて、家の中が玉ねぎに匂いでムンムン。

晩御飯は、玉ねぎにミンチを埋め込む料理らしい。楽しみ。
完成までサッポロのエーデルピルスを飲んで待つ。
これ美味しいわ。
限定醸造って書いてあるから、普段は変えないのかな?
定番にして欲しいくらい。

Posted from Drift Writer on my iPad

広告
心地よい五月の日曜日。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中