やり方を完全に変える。

一人で始めた仕事だった。
人を雇って、もっと顧客のニーズに応えようとした時、スタッフを個人の拡張とみなす事はうまくいかないと気がつき、捉え方を革めた。僕自身の個人を超える存在として、法人を設立した。当時のスタッフに株式を持つ事を案内したのも、そんな理由からだ。
そこで、僕は作る作業を止め、企画と営業に専念した。

今また仕事を変える時が来ているかもしれない。

協働とは、自身の仕事を諦める事なのだと思う。

広告
やり方を完全に変える。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中