自分の判断基準がリライトされる瞬間

昔の写真

人はいろいろな経験や教育を経て、趣味や価値観を練り上げていくのだと思うのだけど、稲妻のように一瞬ですべてが決まってしまうこともあるんだと思う。自分の体験では。自分の体験だから根拠は、はなはだ主観的だけど。

写真はアップル本社に1996年頃に行った時のスナップ。会社を辞めて、起業した直後と思われる。
垢抜けたオープンな雰囲気の本社に、高級車がズラリと並んだ駐車場。高級車はドロドロで、いかにも足として使っている感じだった。

カッケー。
それまでスティーブン・レヴィのハッカーズで読んで想像していた時代と地続きの世界がここにあるんだ〜。

その瞬間、僕の中の価値観はすべて「この方向」にリライトされた気がしたんだよなあ。
という若いころの夢みたいな話。

広告
自分の判断基準がリライトされる瞬間

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中