Anker 40W 5ポート USB急速充電器にラブレターが入っていた。

4月末に行く沖縄一人旅のために充電器を探していた。それに東京出張の際にかばんの中でゴロゴロするACアダプタを整理したくもあった。
そんな時に、どこかで目に止まったのが「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」だ。

Anker社というのは知らなかったのだけど、コーポレートサイトを見ると、

ANKER(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創業されました。当社のミッションは、お客様の生活をより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させて頂くことです。

販売開始以来、米国および英国をはじめとした欧州各国で、高い評価を頂いております。累計で100万個以上の製品をオンラインで販売させて頂き、各国Amazonで商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。

とのこと。つまり元気なベンチャーメーカーということか。
(ところで、なんで日本では、あんまりそういうメーカーが出てこないのだろう?少ないよね?)

Amazonに頼んだら、2〜3日後に到着した。色は白。かばんの中でも見つけやすいように。
で、予想外だったのが、開封作業で、かなり感動したのだ。
僕が「たかが充電器だろ」と思ってたのが、簡単に覆されたのだった。

まずは、手のひらほどのコンパクトなシンプルなパッケージ。

表はすっきり。アップル製品みたい。
Anker

裏面も上品に最小限しか書いてない。詳しくはQRコードで。
Anker

ダンボールを開封すると、裏蓋に可愛く「選んでくれてありがとう」のメッセージ。
Ankerから顧客へのラブレター。これにやられた!キュンとした!
Anker

ボックスの底にはシンプルなユーザーガイドがあるんだけど、その横に「Happy?」と書かれた気になるカードが。
センスいい〜!裏面には、「Not Happy?」と。中身は買われた方のお楽しみということで。
Anker

Anker

顧客をファンにするって、こういうことだなあ。と改めて思いました。
もちろん商品自体も独自性があっていいものなんだけど。

なお、製品は軽くて、コンパクト。カバンの中が、かなりスッキリしそうです。
25Wの製品があるようだけど、値段も変わらないので、40Wがいいんじゃないでしょうか。

Anker


Anker® 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

Anker 40W 5ポート USB急速充電器にラブレターが入っていた。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器にラブレターが入っていた。」への1件のフィードバック

コメントを残す

