ネットラジオ局を職場でも自宅でも聴きたい。

TheFutureFM

常時接続環境なら仕事中であろうが、自宅であろうが最近はネットラジオ的なサイトを流している。
前はYouTubeでプレイリスト作って対応とかしてたけど、広告が入るようになって、使い物にならなくなった。
試行錯誤の結果、お気に入りは、いくつかある。できればiOSとMacが連携しているのが理想。

TuneIn Radioは老舗のネットラジオポータルかな。
正統的で多様なジャンルで、数多くの放送局が登録されている。
僕はなかでもBeBop系の放送局をよく聴いている。

尖った音源が聴きたかったら、やっぱりSoundCloudなんだろうな。
ネットレーベル的な活動をされている方々の多くもここで発表されている。
ただ、僕の保守的な活動範囲では、なかなかお気に入りの方に出会えなくて残念。
宝の山なんだろうけど。。。

ここしばらく、仕事の時に使っているのが、The Future FMだ。
多くのセンスのいいDJさんたちがミックスした音源を公開してくれている。
時間も1時間くらいの作品が多く、仕事中に流しておくのに最適。
ちなみに画像はThe Future FMなんだけど、UIもかっこいい!

今、考えているのは自宅でも流しておくためのアンプ&スピーカーをどうするかなんだよなあ。
こういうの欲しいなあ。接続はBluetoothと普通のラインでもできるといいのかな。

ネットラジオ局を職場でも自宅でも聴きたい。

コメントを残す

