世界の山ちゃんって、あちこちにあるのね。

久しぶりに名古屋日帰り出張だったので、名古屋名物を堪能しようと画策。

きしめん@新幹線ホーム。 もっとええもんを食べる時間はあるか?!
photo by goroo @planuk
generated by FlickURL

到着した時は、新幹線のホームの「住よし」で、卵入りのきしめん。まぁ美味しかったけど、きしめんがペラペラだったのと、卵が半熟だったのが期待はずれだった。そんなもんかもしれんけど。

いろいろ仕事終わって、名駅まで戻ってきた。ビックカメラの裏の方とか立ち飲みのいい店があったんだけど、あまり腹が減っておらず、入店の気分にならずにスルー。

結局、名駅内の世界の山ちゃんで、手羽先とビールで乾杯することにした。

カメラロール-2133
photo by goroo @planuk
generated by FlickURL
カメラロール-2132
photo by goroo @planuk
generated by FlickURL

知り合いに、世界の山ちゃん最高!みたいなメールしたら、「あちこちにあるよね」とつれない返事。調べて見ると、東京はあっちこっちにあるし、梅田にまであるじゃないか!
名古屋だから、特別食べるもんでもないな。と悟った。ただ、ビールとスパイシーな手羽先は最高。

世界の山ちゃんって、あちこちにあるのね。

コメントを残す

