THE NORTH FACE 「Shuttle Daypack」でビジネスも違和感なく。

最近、カバンを肩からかけていると、重くて身体が右に常に曲っている状態だった。でも、デイパックを背負って、ビジネスの現場に行くのもなあ。と思っていたところ、最近はビジネス用にスーツにも合うデイパックが出ているではないか。パソコンを運ぶことには対応しつつ、雨にも強く、できれば外側のポケットがちょうどいい感じで。

いろいろ物色した結果、スクエア型がいまいちかなと思いながらも、ノースフェイスのシャトルデイパックを注文した。

もちろんカラーは黒にしたのだけど、意外に売り切れの店が多くて、かなり焦った。
届いてみると、スクエアではあるけど角が丸い感じで、むしろカッコイイ。
ノースフェイスもロゴも薄く入っていて主張しない。

ノースフェイス

何よりパソコンを入れるところにはクッションもあり安心感ある。
チャックのところにゴムがはってあり、雨の侵入にも強そうという気がした。

ノースフェイス

背負うと、ベルトや背中に当たる所がイマイチのビジネス用のディパックが多いのだけど、
全くそういうことはなく、とても楽に背負うことが出来た。
一泊二日の出張くらいなら、このデイパックのみでいけるし、普段もちょうどいい感じ。かなり気に入った。

東京で聞いた話なんだけど、311で多くの人が帰宅困難になった時に、ビジネス時でも両手があく、デイパックが良いと感じた人が多かったそう。とても納得した。

広告
THE NORTH FACE 「Shuttle Daypack」でビジネスも違和感なく。

THE NORTH FACE 「Shuttle Daypack」でビジネスも違和感なく。」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中