IngressでLv.4になったら攻撃力が一気にアップした。

Ingressmap

今朝、Ingressのレベルが4になったんだ。会社の近隣を見ると、急にブルーからグリーンに変わっていて、驚いた。
どうも高レベルの1名がこちょこちょといるようだ。おそらく自身のレベル上のために、わざと弱い形で放置してたりしてる。
とはいえ、僕らレベルには最適な標的なので、Lv4になって初めて敵ポータルを攻撃してみた。

1個づつResonatorが破砕されていくアニメーションが、今までない興奮を呼び覚ました。全部破砕すると、赤い光が立ち上り、グレーのポータルに変わる。今後は、僕がResonatorを設置し、ブルーに変えていく。この一連の奪還の活動が、もう一段、Ingressを面白くさせた。レベル上げに少しウンザリしていたからな。Lv3までは、攻撃しても手応えが無く、AP集めにもならないから攻撃がへっていたのだった。

昼休み。会社の近辺の敵方ポータルを3箇所ほど奪還したけど、先ほど見たら、1箇所はもう取り返されてた。
さあ。陣取りゲームらしくなってきたぞ!

Ingress マップ
iOS版Ingress
ポータル申請も可能になった!ただ、GPS精度がひどくなった気がするんだけどこんなもんかな?

IngressでLv.4になったら攻撃力が一気にアップした。

コメントを残す

