ファミリーマートコレクション「ジャスミン茶」1000ml

4月に沖縄に旅してからお茶の好みがくっきりと変わった。
沖縄で飲みまくっていた「さんぴん茶」がジャスミン茶みたいなもんだと教えてもらってから。
Wikipediaにも中国語のジャスミン茶からなまって「さんぴん茶」になったと書いてあった。

沖縄県ではさんぴん茶(さんぴんちゃ)として飲まれている。これはジャスミン茶を指す中国語(香片茶 シャンピェンツァー)から転じたものである。

出勤時に立ち寄るファミマには、PB商品の「ジャスミン茶」があり、100円程度で1Lと非常にお得。
ストローでチューチューと一日飲んでいる。

以前は、ジャスミン茶を飲み過ぎると、胃が痛くなると思い込んでいたが、まったくそんなことはなかった。
また、さんぴん茶呑みたいな。

広告
ファミリーマートコレクション「ジャスミン茶」1000ml

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中