データSIMならBic Simかなあ。無線LANついてるから。

長年、新幹線で使うためにワイヤレスゲートを契約していたけど、新幹線ではあんまり使えなくなってきていた。
もともと細い回線で、使う人が急増したからだと思う。
結局、パワフルになったiPhone6でメール処理やらやったほうが早いということになっていた。
というわけでワイヤレスゲートは解約した。ネットで簡単なのは素晴らしい。
もともとワイヤレスゲートに月額390円払っていたが、あと数百円払えば、「格安SIM」言われるデータSIMが使える事に気がついた。

いろいろとあるようだが、IIJがいいかなあと思っていたら、IIJに公衆無線LANサービスをくっつけたBicカメラが出しているサービスがお得のようだ。200kbpsでは満足できないと思うけど、LTEの高速通信分が2GBついているならメール処理でも我慢できそうな気がする。
それに、ワイヤレスゲートの時に使っていた公衆無線LANのBBモバイルポイントも使えるので、一挙両得。

問題は、ノートパソコン並みの値段になっているSIMフリーのiPadの入手か。。。
今持っているiPad miniとPocketWIFIでも困っていないといえば困っていない。
ただ、最近のPocketWIFIは、LTEの接続がうまくいかないことが多いんだよなあ。
いちいち電源入れるのもめんどくさいし。

さて、使い方と費用対効果をどう考えるかだな。

広告
データSIMならBic Simかなあ。無線LANついてるから。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中