オフィスの寒さ対策のためにDIY

うちのオフィスには巨大なガラス張りの非常扉が2箇所もあり、冬は冷気が遠慮なく入ってくる。扉の前の席のスタッフ達から寒い、寒いと相談が上がってきて、対策を検討中。

まずは鉄扉と巨大なガラス部分を断熱シートで封鎖し、その上で床まで垂れるカーテンを設置。これで冷気の侵入をかなり抑えられるのではないかと思う。

夏も同様に効果が期待できそうなので、本日(日曜)を使って、ニトリへ資材の買い出しに行く予定。カーテンはつっぱり棒が使えればいいんだけど。

ちなみに写真は中国製の花びらガラスコップで、剣菱の冷やを呑もうかという直前。
冬でも剣菱は冷やが好きだな。

広告
オフィスの寒さ対策のためにDIY

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中