オフィスの冷気遮断化行動 by D.I.Y

現在のオフィスは3部屋をぶち抜いていることと、フロア全体の非常階段へルートが集中していることもあり、巨大な非常扉が2箇所もある。網入り巨大ガラスの両開きの鉄扉なのだが、冬になり、冷気が遠慮なく入ってくることがわかった。

扉の前の席のスタッフから「とにかく寒いっす」との意見が。
さすがに無視できずに、ニトリとホームセンターで防寒対策グッズを調達してきた。

IMG_0974

まずは鉄扉の隙間という隙間に、スポンジの隙間シールを貼り、冷気の侵入をシャットアウト。次にガラス面に断熱シートをピタッと貼り付け。水でもくっつくんですね。

IMG_0976

隙間シールとガラス面に断熱シートを貼り付けた途中状態が上記の画像です。
IMG_0977

次につっぱり棒に断熱仕様のカーテンをぶら下げて完成。
非常扉ですが、出入りするのにまったく問題もありません。

作業は全て自分たちでやったので材料費だけで、しめて15000円くらいかな。エアコンの温度調整が安定かすると思うので、夏にも好影響があるのではないかと期待しています。

おすすめです。

広告
オフィスの冷気遮断化行動 by D.I.Y

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中