通勤時の自転車のヘルメット〜*BLUE LUG* my first casque

最近、通勤で3駅先まで自転車で走ってみている。
往復15キロくらい。帰宅した時に心地よい疲れがあり、睡眠も深くなるので、天気の良い日は続けるつもり。

さて通勤自転車を始めてみてすぐにヘルメットをかぶった方が良いと感じてきた。
車道や歩道など段差も多く、ストップ&ゴーも多い通勤ロードなので、転倒の可能性は高い。
その時、少しでも衝撃を和らげたい。

そこでヘルメットを調べたのだけど、、、
すごく派手だったり、会社に持参するにはかさばったりと、いろいろと問題がある。
それに一度でも落としたら安全性にも問題があるとか。

う〜んと悩んでいたら、簡易ヘルメットを見つけたので、即購入した。
それが「カスク」と言われる簡易ヘルメットだ。
今のヘルメットが普及まではメインで使われていたそうだが。。。

ちなみに僕が買ったのはBLUE LUGさんの「my first casque (black)」だ。

*BLUE LUG* my first casque 紹介より引用 http://bluelug.com/products/detail.php?product_id=22890

よく売り切れになるみたいなので、欲しい方はサクッと買われた方がいいかも。
配送指定時間になかなか届かず、メールしたら、即対応くださり、サポートにも安心感あります。

*BLUE LUG* my first casque 紹介より引用 http://bluelug.com/products/detail.php?product_id=22890

商品サイトのように畳むとコンパクトになり、デイパックにもサクッと入ります。
僕は下にかぶるキャップはジョギング用キャップをかぶって、汗対策しています。

AppleWatchのワークアウトアプリのおかげで自転車通勤が、ますます楽しくなってきています。
これからは夏の汗対策かなあ〜。

広告
通勤時の自転車のヘルメット〜*BLUE LUG* my first casque

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中