結局、Chromebookでやってること。

Chromebookを購入して、2ヶ月位だろうか。
すっかり自宅のリビングではメインマシンになっている。
通勤用のバックパックには、仕事用のMacBook Airが入っているけど開く気がしない。

リビングでChromebookですることは、

  1. 動画を見る
  2. 検索する
  3. TwitterとFacebook
  4. ブログを書く
  5. ネットショッピング
  6. メールチェック

という感じで完了する。
実は仕事でもこの6項目がメインなのかもしれない。

ただChromebookでやらないことは

  1. 考える文書を書くこと
  2. タスク管理
  3. 提案書を書くこと

といった「考えること」に関することだった。やはり「考えること」には手に馴染んだアプリ=筆記道具に依存する部分が強いことに気がついた。

ちなみに僕が「考える事」で使っているアプリは、、、

この2つは絶対に欠かせない。

ひょっとするとiPadもChromebookと同じ位置づけなのだろうか?
まもなく整備品で購入したiPad mini2がやってくるが。
(もともと持っていたiPad miniは会社に検証用に取られた・・・)

 

広告
結局、Chromebookでやってること。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中