「肉の万世」肉ビルに昭和な自由に触れる。

「肉の万世」肉ビルに昭和な自由に触れる。 肉の万世
ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、焼肉等、肉料理ならおいしくて安全な肉の万世へ。東京秋葉原・埼玉・千葉・栃木・福島に各店舗がございます。www.niku-mansei.com

旧友を誘って、「肉の万世」秋葉原本店へ。僕は関西人なので、全く知らなかったのだが、新幹線のキヨスクで見かけるカツサンドで気になっていた。

行ってみてあらためて驚いたのだが、10F建てのビルすべてが肉に関するお店で占められていた。

旧友と声のお仕事で頑張ってる若者と。 たくさん元気をもらったな。//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

金曜日の夜なので一応、電話で予約したのだが、
「禁煙席しか空いてません。大丈夫ですか?」
とのことだったが、今時、喫煙席を先に案内するのも懐い感じ。
その時点から期待感は高まっていたのだが・・・。

肉の万世にやって来ました。//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

入り口のずらりとならぶ「肉の万世」の赤い提灯群。
よくわからない焼き物やら、なぜか戦車の模型など・・・
意味不明な放置感が、昭和的だったり、こちらの心も自由になる感じ。

焼肉は普通に美味しかったけど、まあ、もっと美味しい店はいくらでもあるかなって感じ。それでも黒いチョッキとズボンを履いたバタバタした接客なんかたまらない。

なんでもステーキのお店には、女性が一人でやってきて、気晴らしにがっつり食べていくらしい。周りが放置してくれる感じ。外から見えない感じ。でも自由な感じ。それがいいんだろうな。

今度がぜひステーキ屋にも挑戦したいな。「肉の万世」肉ビルには、僕にとっては都心で自由な心持ちになれるのが魅力。(とんちんかんかもしれんけど)

「肉の万世」肉ビルに昭和な自由に触れる。

コメントを残す

